ページ

2012年5月21日月曜日

リコッタチーズのジェラート

こんにちは!

みなさん、金環日食はご覧になりましたか??
とっても神秘的な現象ですね。見られなかった方も、次回は北海道でも見られるとか。

さてさて、だんだんと夏に向かってきましたが、今日はリコッタチーズを使った
さわやかジェラートレシピをご紹介します。

【材料】
トリデンテリコッタチーズ 250g
プレーンヨーグルト    適量
はちみつ、またはメープルシロップ  適量

【作り方】

①材料をすべて良く混ぜ、冷凍庫で凍らせる
②途中2~3時間ごとに冷凍庫から出し、よく混ぜる
③3回ほど混ぜたら出来上がり



















レシピといえるのかどうか・・・というほどのとっても簡単なものですが
ミルキーでやさしいリコッタの風味と、ヨーグルトの酸味が良く合い、美味しいです。
リコッタが多ければやさしいお味に、ヨーグルトが多ければさわやかなお味に。

ぜひ試してみてください^^*

(By Mit)