ページ

2014年11月18日火曜日

東海テレビ【スイッチ!】「わが街 ご自慢めし!」(1/3)チーズ作り

トリデンテブログをご覧の皆さまこんにちは!
寒くなってまいりましたが、風邪などひかずに元気でお過ごしですか。

さて、先日、11月12日東海テレビ 「スイッチ!」の「わが街 ご自慢メシ!」コーナーに
出演しましたので、記事を3回に分けてご報告します。

今回は前半のチーズ作り体験部分です☆

━─━─━─━. ━─━─━─━─━─━─━. ━─━─━─━─━─━─━. ━─━─━─



Wエンジン チャンカワイさんが、工房でチーズ作りを体験します。

紅葉シーズンの江名子町にやってきたチャンさん。
「冬がはじまるよー!」と山に向かって一叫び。
伊東と顔合わせます。


トリデンテ モッツァレラチーズをご紹介



【テロップ:お手伝い開始】
チーズのかたまりから、玉の形にちぎる作業を体験します。

チーズがとっても柔らかい状態なので苦戦!

自分の作ったチーズを見て、
「もう牛乳を運ぶだけとかそういうのがいい・・・」と呟き。


初体験なのに、なかなかお上手です!

チーズ工房から移動して、
料理教室「由和」 大家さんのキッチンへ・・・!(続きます)

━─━─━─━. ━─━─━─━─━─━─━. ━─━─━─━─━─━─━. ━─━─━─
(by.kh)