2014年12月10日水曜日

東海テレビ【スイッチ!】「わが街 ご自慢めし!」(3/3)モッツァレラチーズ鍋

トリデンテブログをご覧の皆さまこんにちは。



引き続き、
11月12日東海テレビ 「スイッチ!」の「わが街 ご自慢メシ!」コーナーで放送されました
「トマト鍋のモッツァレラチーズのせ」について、レシピを含めご紹介します。
━─━─━─━. ━─━─━─━─━─━─━. ━─━─━─━─━─━─━. ━─━─━─

< トマト鍋のモッツァレラチーズのせ 材料 >
お鍋の大きさに合った分量で

< 作り方 1 >
お鍋にオリーブオイルを引き、みじん切りにしたニンニクを弱火で炒めます。

< 作り方 2 >
ソーセージと、下湯でしたジャガイモとニンジンを入れ、火を通します。

< 作り方 3 >
キャベツを加えます。

【おいしくなる ワンポイント】
煮込む前に塩を少し振ると甘味が増す


< 作り方 4 >
カットトマトを入れます。

< 作り方 5 >
●カットトマトが入っていた容器に半分程水を入れ、すすいだ水を入れます。
●ケチャップは大さじ一杯程度、固形コンソメは3個程入れます。
●ローリエ(お好みで)は一度折り曲げてから入れると香りがよく出ます。

< 作り方 6 >グツグツ・・・30分煮込みます。

< 作り方 7 >
豚肉と、下湯でしたブロッコリーを入れ、蓋をして火を通します。

< 作り方 8 >
最後にスライスしたモッツァレラを載せて、1分蓋をして待ちます。
完成です!


豚肉にとろけたチーズが絡んで美味しい!

スタジオでも試食。
しつこくなく、モッツァレラならではのさっぱり感で、お年寄りまで楽しめると好評でした。


ジャガイモやキャベツの代わりに、大根や白菜でも美味しいですよ!
この冬、是非ご家庭でもお試し下さい。
━─━─━─━. ━─━─━─━─━─━─━. ━─━─━─━─━─━─━. ━─━─━─

撮影にご協力していただいた大家さんは、
少人数で基礎からやさしく教えてくれる料理教室を開いています。(現在は女性限定です)
ご興味を持たれた方は、是非お気軽にお問合せしてみてくださいね。


料理教室 由和*ゆうわ
お問合せ TEL. 090-7033-3543
(by.kh)