ページ

2013年1月30日水曜日

飛騨・美濃フーズマッチングフェア in 名古屋 2013with ぐるなび

ブログをご覧の皆様こんにちは。

昨日行われた
「飛騨・美濃フーズマッチングフェア in 名古屋 2013with ぐるなび」に
参加してまいりましたのでご報告いたします。


------------------------------------------------------------
当日は寒い中といえど、たくさんのご来場がありました。
予想以上に多くのご商談、
励ましのお声を掛けていただき嬉しかったです。

◆本当にありがとうございました◆
------------------------------------------------------------


【トリデンテブースにて】 報道番組の取材を受けました(当日の夕方に放送されました)
報道記者の質問に答える代表の伊東。

テレビ愛知 ☆ 熱心に取材をしてくださいました ☆

CBC ☆ 石井 亮次アナウンサー  生で見るリアクション素敵でした!(^^) ☆


また、ちょうどお腹がすいた頃に、中川勝シェフのお料理ショーが開催されました♪


【天外天 中川優シェフによるスペシャル生 LIVE!岐阜県食材を魅せる!

中川勝シェフが岐阜産の食材で、一般家庭の火力で出来る
本格的中国料理をご披露してくださいました。


手早くお料理を仕上げる中川シェフ。
肉を炒めるときは油が透明になるまで何も加えない…など、
普段のお料理のコツを交えて実演してくださいました。
飛騨牛・烏骨鶏(うこっけい)麺・あじめコショウ「汁なし坦坦麺」や、
飛騨牛・郡上みそ「羽根つき焼き餃子」に続き、

「恵那どりと岐阜食材の唐辛子炒め」 トリデンテのモッツァレラが仕上げに登場。

会場には大きなモニターが

モッツァレラを仕上げにサッと絡め、溶け出した汁で全体にコクを出す・・・さすがの使用法です!
(写真:ステージと同時にサイドで来場者分の試食を用意する 辻調理のスタッフさんの手元)



ピリッと辛い唐辛子(3種)と炒めた
恵那どり・しいたけ・生芋こんにゃく・奥美濃古地鶏のハム、ウィンナーの贅沢な食材たちが、
あっという間にまろやかにまとまり、
今まで食べたことのない一皿に…!
クセのないモッツァレラは、こんな使い方も出来るのだなと感心してしまいました。

最後は
ヨモギ茶がほのかに香るさわやかな「アンニン豆腐」

どれも今回だけのために作られたレシピと思うと、
贅沢な気持ちでいっぱいになりました(*^¬^*)ご馳走でした!

雪の積もる高山に戻った頃には21時を超えていましたが
大変有意義な1日となりました。

初めて食べてくださった方、いつも食べてくださる方の
「おいしい」の言葉を励みに、これからも頑張ます☆

(by.hk)